レオン MonoMax

スポンサーリンク
アサシン映画

レオンと福島

レオンを初めて観たのは福島勤務時代の映画館でだ。

友達と一緒だった。

観た時の衝撃は忘れない。

その後、県立美術館の芝生を何故か覚えている。

出典:福島県立美術館公式サイト

そうだ。

ラストシーンのような景色だった気がする。

マチルダと ナタリーポートマン

レオンでのマチルダはナタリーポートマン。

この映画が世の中に彼女が知れ渡った最初だろう。

首に着けていたネックレスチョッパーゴスプリ系アンチックシルバーが忘れられない。

彼女のイノセントが爆裂するこの映画に魅了された人は多いだろう。

Shape of My Heart

洋画 レオン 主題歌 Sting/Shape of My Heart(和訳)

レオンの映画を初めて観た時の感動。今でも、スティングの「Shape of My Heart」を聴くたびに、結構切なくなる。

ジャンレノの寡黙さと無垢さ。

ナタリーポートマンの幼いのに美しい目。

ここまで、暗殺者映画に引き込ませてくれたものはない。

本当に良くできた設定だとつくづく思う。

レオンがマチルダに射撃を教える。アパートの屋上で。

ここも、極めて印象的な場面だ。

使っていたライフルはSGW Multimatch AR-15です。

そして、悪役のゲイリーオールドマンが良い味を出していた。

この人が噛んでいたものは何か?アスピリンか何か?

レオンが育てている観葉植物

レオンが育てている観葉植物はレオンが死んだあと、マチルダが養護施設に持っていき、そこの庭に移し替える。

このシーンは更に哀しみを与えた。

映画の最初から終わりまで、レオンの分身のように、大事なアイテムでグッズだ。

孤独なレオンはこの観葉植物を愛し、孤独なマチルダも同じように、愛した。

この観葉植物の名は、アグラオネマ カーティシー。(ノベライズではアカペアという名称だったが、アグラオネマが有力)。

ヤフーショッピングで「レオン アグラオネマ」で検索すると出てきます。尚、人気品種のため入手は困難な場合もあるとか。

サングラス

レオンが掛けているサングラス。
昔は、ユニオンメガネが劇中の映像を元にレプリカを製作、販売していた。オーダーメイドで作っておいた。

他にグランブルーでエンゾ(ジャンレノ)が掛けていたサングラスもあったと言う。

グランブルー映画ジャンレノ画像 に対する画像結果

レオンサングラスを検索すると、Amazonで、Magnoli-lothiers「LEON レオン ジャン・レノ サングラス」を発見することが出来る。

アニマルオーブンミット

レオンがマチルダを慰める為に使ったアニマルオーブンミット。

ブタの鍋掴み(1個入り)手のひら側が口になっておりとてもかわいい。

楽天インポートショップトレンドで販売中。 「楽天 鍋掴み レオン」で検索。

entre square ユニセックス 生活雑貨 アントレスクエア OTOTO で販売中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました