パネライPANERAIの時計の魅力

スポンサーリンク
時計

パネライとは

パネライとは何かについては、下記のブログが詳しいと思います。また、良く整理されています。

QOOL
QOOLでは家トレ・ジムトレ・女性のためのカラダづくりなど、人生を最高に楽しむためのトレーニング・フィットネス情報をお届けします。

パネライの公式サイトです。

パネライ ルミノール ウォッチ
パネライ ルミノール コレクションは、ブランドのタイムレスなエッセンスを体現するシリーズです:レフトハンド、パワーリザーブ、クロノグラフなど。Panerai.comへ。

コメ兵の時計通信は参考になります。

パネライ初心者でもわかるモデルの選び方 ~パネライの定番モデルはどれ?~ | トケイ通信 by KOMEHYO
よくお客様から「パネライの時計は全て同じに見える」という話を聞くことがあります。 確かにパネライの時計は「本体ケースのシルエット(形)」という括りで見れば、レアなモデルを除いて考えると2種類しかありません。チェックポイントを整理しながら、パ...

アクション映画にパネライ

ということで、パネライ時計の何かについて学んだあとには、いつもの映画と時計の関係についての記事を書いていきます。

総じて、パネライはアクション映画及びアクション俳優に人気の時計と言えるようです。そこで、個別に具体的にみていきましょう。

シルヴェスター・スタローン

デイライト

この時計デイライトのオリジナルは、シルヴェスター・スタローンが自身の主演作『デイライト』のためにオーダーして誕生したものである。映画のコンセプトが戦う人のためにということなので、そういう意味で、闘う人のための時計っていういう感じですね。カッコ良過ぎなパネライであります。


【大都市ニューヨークで未曾有の大火災発生!】 シルベスター・スタローンが職を追われた過去を持つ元緊急医療班リーダーに扮し、燃える炎、有毒ガス、大爆発と闘いながら、トンネル内に閉じこめられた生存者たちを太陽の光の下へと救い出すために命懸けで奔走する!ロブ・コーエン監督のもと、I.L.M.が脅威の特殊効果を駆使して大都会の未曾有の大災害を描いたパニック・アクション超大作!

パネライ ルミノール デイライト PAM00196

Bitly

エクスペンダブルズ

パネライ ルミノール・レガッタ・ラトラパンテは、百戦錬磨の傭兵に使われても壊れない頑丈な時計なんでしょうか?

ちなみに、スタローンの時計好きは有名で、映画では自前も多いらしい。


自らを消耗品と名乗り、鉄壁のチームワークを誇る精鋭部隊。ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を破壊させることだった。だが、その依頼にはかつてない危険と巨大な陰謀が待ち構えていた…。

パネライ PANERAI ルミノール1950レガッタ ラトラパンテ PAM00332

ジェイソン・ステイサム

トランスポーター

お次は『トランスポーター2』。イタリア製の黒スーツ、電話はNOKIA、車はアウディ、こんなスタイリッシュな宅配便がいたらビックリですが、彼が運ぶものはワケあり品という設定の映画。時間厳守を信条とするフランク(ジェイソン・ステイサム)だから、時計は超重要アイテムです。そんな彼がチョイス&信頼した時計はパネライの「ルミノール クロノ デイライト」。これ、実は時計好きのステイサムの私物らしいです。

PANERAI ルミノールクロノ PAM00074

PANERAI ルミノールクロノ PAM00074

トランスポーター2


舞台はマイアミ。“運び屋”から引退を決意したフランクの今度の依頼品は、上流階級の息子、6歳のジャック。“運転手”という名目で送り迎えを引き受けた矢先、ジャックを誘拐される。別れる寸前に、フランクは「必ず君を守る。」と固く約束をした。決死の覚悟でフランクは敵のアジトヘ乗り込むが、本当の狙いは身代金ではなかった!【24時間以内に死に至る殺人ウィルスの存在】とは?フランクは少年の命を救うことができるのか?

PANERAI ルミノールクロノ PAM00196

ジェイソンステイサム トランスポーター 時計 に対する画像結果

トランスポーター3


プロの運び屋フランク・マーティンは、凶悪な依頼人・ジョンソンの仕事を断ると、襲われる。目が覚めると手首に“愛車から20m離れると爆死”という罠が仕掛けられ、強引に“赤い代物”を運ばされる。愛車には、同じ罠を仕掛けられた謎の美女の姿が。謎の組織の追跡をかわしながら、二人はマルセイユ、ミュンヘン、ブタペスト、そしてオデッサへ。この依頼に隠された世界規模の陰謀とは?次第に心を通わせていく二人の運命は?!

パネライ ルミノール1950 フライバック クロノグラフ PAM00212 

panerai luminol 1950 flyback クロノグラフ に対する画像結果

コメント

タイトルとURLをコピーしました