チョコレートとギフト(1)

スポンサーリンク
チョコレート

大好きなチョコレートを愛でて、ギフトを考えることとしよう。

まずは、チョコレート映画を復習してみようではないか?

チョコレート映画

チャーリーとチョコレート工場

ウィリー・ウォンカのチョコレート工場では、どんな驚きがあなたを待っているのでしょう?
チョコレートの部屋ではミント風味の砂糖で出来た草のフィールドを探検し、チョコレートの川を砂糖菓子のボートでセーリング。
発明室では食べても減らないキャンディーを体験し、ナッツの部屋では賢いリスたちを観察、そしてガラスのエレベーターでテレビの部屋へ。
それはすごく楽しくて、ちょっぴり不思議、そしてウォンカ特製のチョコレート・バーみたいに、とっても美味しい大冒険。

ロアルド・ダールの古典的児童書を、監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップ&フレディ・ハイモアで映画化。
この目も眩むばかりに素晴らしい映画こそが、あなたをめくるめく創造と想像の世界に導く“ゴールデン・チケット”。
この甘美なる世界から、一瞬たりとも目が離せない!

なんというファンタジー映画よ。チョコレート工場が映画になるなんて。素晴らし過ぎるよ。

チャーリーとチョコレート工場 : 作品情報 - 映画.com
チャーリーとチョコレート工場の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。ロアルド・ダールの名作児童小説「チョコレート工場の秘密」を、ティム・バートン監督&ジョニー・デップのタッグで映画化...

チョコレートドーナッツ

1979年、カリフォルニア。シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。世界の片隅で3人は出会った。そして、ルディとポールは愛し合い、マルコとともに幸せな家庭を築き始める。ポールがルディのために購入した録音機でデモテープを作り、ナイトクラブへ送るルディ。学校の手続きをし、初めて友達とともに学ぶマルコ。夢は叶うかに見えた。しかし、幸福な時間は長くは続かなかった。ゲイであるがゆえに法と好奇の目にさらされ、ルディとポールはマルコと引き離されてしまう……。血はつながらなくても、法が許さなくても、奇跡的に出会い深い愛情で結ばれる3人。見返りを求めず、ただ愛する人を守るために奮闘する彼らの姿に我々は本物の愛を目撃する。

LGBT映画とか障害者映画でなく、本当のヒューマンドラマだ。

血がつながらなくても家族になり、深い愛情で結ばれる三人。

マルコの好きなチョコレートドーナッツ。

感動モノです。間違いなく。

映画『チョコレートドーナツ』 オフィシャルサイト
映画『チョコレートドーナツ』 オフィシャルサイト

高カカオチョコレート

映画に感動して泣いたりしたら、カロリーを入れないとね。

そうだね。チョコレート。

私が、毎日、一番、食しているのが、これだ。

美味しく食べやすいのが、カカオ72%だろう。

そして、この高カカオチョコレートを人気にさせたのが、明治の「チョコレート効果シリーズ」であることは間違いないだろう。

明治 チョコレート効果カカオ72% 26枚入り×6個 定価¥2,082

効能的なことと食べ方については、今更言うまでも、ありません。

皆さんが良く知っていることです。

それでも、必要な方は、下記ブログ参照願います。

チョコレート効果72%の3種類を食べ比べ!おすすめの味は?
ポリフェノールがたっぷりの高カカオチョコレート。健康を考える方に人気ですね。苦みと酸味のバランスが良い72%で食べ比べてみました!美味しさや味の違いはもちろん糖質やカロリー、価格も比較したので購入の参考にしてください。 「チョコレート効果」
高カカオチョコレートの効果・効能と食べる時の注意点は? | 情報ステーション
高カカオチョコレートがテレビや雑誌などで取り上げられて以来、各お菓子メーカーから商品が数多く発売されています。 実際チョコレートは健康にとても良いのですがそればかり強調されて、肝心な注意をしなければいけないことについては …

今回のチョコレートシリーズはここまで。バレンタインデーまでに、チョコレートをチョコチョコ(?)書いていこうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました