時計:スタジオジブリ編

スポンサーリンク
時計

スタジオジブリの映画作品とコラボレーションしている時計のいくつかを紹介しておきます。セイコーもかなりコラボをしています。ジブリ作品ファンには嬉しい時計が多いですね。

魔女の宅急便

 セイコー アルバ ジブリ 魔女の宅急便 ジジ レディース 

スタジオジブリ・宮崎駿監督によって制作された長編アニメーション作品「魔女の宅急便」とのコラボレーションモデル。魔女の血を受け継ぐ13歳の女の子・キキと、黒猫のジジが繰り広げる重要なシーンやモノを取り入れたデザインは、つけるたびに映画のワンシーンを思い出させます。 映画内で登場する黒猫のジジをおおきくデザインした腕時計。映画で登場する時計台や、キキの看板もあしらいました。落ち着いたカラーリングを採用しており、ジブリファンの大人の女性にもおすすめです。

ジオラマ置時計 街角のジジ

魔女の宅急便 ジオラマ置時計 街角のジジ
ミニ時計がはさまったジオラマの置時計です。デスクまわりやお部屋のインテリアとして飾って実用的に使う事ができます。

となりのトトロ

ALBA ジブリ となりのトトロ映画公開30周年記念限定ウォッチ

アルバ ALBA ジブリ となりのトトロ映画公開30周年記念限定ウォッチ 1000本限定 専用BOX付 セイコー SEIKO 腕時計 正規品 ACCK705

カスタマーレビュー

ジブリファンには素晴らしい!!コレ最高!!! 凄く可愛い♪ 箱から既に可愛い使うのが勿体ない位(*’-‘) 派手じゃなく、かといって地味過ぎでもなく、 丁度良い。 ジブリファンにとってはたまらないのではないでしょうか。

良い商品に出会いました。遅くなりました。 妻へのプレゼントで購入しました。 トトロの大ファンで大変喜んでいます。 デザインも梱包もトトロだらけで とても可愛いと言っています。 ありがとうございました。

ALBA となりのトトロ オトナ女子 30周年記念 限定モデル

セイコー アルバ となりのトトロ オトナ女子 30周年記念 限定モデル 腕時計 レディース ACCK706 SEIKO 映画公開から30周年を迎える「となりのトトロ」30周年記念ウオッチが登場です。立体的に表現されたお花畑から顔を覗かせるキュートなトトロ。凝ったつくりと柔らかな色合いがグッとくるデザインです。裏蓋とバンドの裏にもトトロがいっぱい。隠れマックロクロスケを探すのも楽しい、夢いっぱいのモデルです。1988年4月映画公開から30周年を記念し、限定数量1000本。

となりのトトロからくり掛け時計

となりのトトロ 掛け時計 電波時計 からくり時計 オルゴール M806A 4MJ806MA06
カスタマーレビュー
嫁との結婚5年の御祝いにジブリファンということもあり購入しました。因みに結婚5年は木婚式というようで木に関わるものをあげるようです。さて、本製品についてですが表面はかなり質感のある仕上げがされていますが内部構造や裏面は価格の割には少しチープな印象です。針を動かすダイヤルもないので長針を直接動かします。
奥行はかなりあるので設置場所と方法はしっかりと検討しましょう。また小トトロは常に露出してます。扉が空いたようなデザインになってますが常に空いてます。時報は時間の数だけ小トトロがオカリナを吹き、トトロの歌が流れ、上部屋根部分のまっくろくろすけが回転するギミックがあります。時間がわかるのでこれは助かります。
少しジブリ価格感が否めませんが可愛いので良しとしましょう。

耳をすませば

映画「耳をすませば」で印象的なバロンをモチーフにしたジオラマの置時計です。バロンの足元にはきれいな緑桂石が!時計の文字盤は、地球屋のドワーフ時計をイメージしています。

千と千尋の神隠し

時計塔

アニメ『千と千尋の神隠し』より『時計塔』が発売!
引越し途中に迷い込んだ、あの行き止まりのトンネルの向こうには・・・

ミニ置時計 帰ってきた坊

千と千尋の神隠し ミニ置時計 帰ってきた坊
360度楽しめる坊のミニ置時計が登場しました。
デスクなどにも置きやすいサイズで、
小さいながらも存在感は抜群なデザインとなっております。
細部にまでこだわり造形しているので、
どの角度から見ても楽しんで頂けます。
文字盤も雰囲気に合わせてデザインしております。

天空の城ラピュタ

ジブリ ラピュタ腕時計

スタジオジブリブランドの「天空の城ラピュタ 」世界300本限定 の自動巻腕時計です。

天空の城ラピュタ タイガーモス 腕時計 ジブリ公式

置時計 ロボット兵の望み

天空の城ラピュタ 置時計 ロボット兵の望み
360度楽しめるロボット兵の置時計が登場しました。
デスクなどにも置きやすいサイズで、
小さいながらも存在感は抜群なデザインとなっております。
細部にまでこだわり造形しているので、
どの角度から見ても楽しんで頂けます。
文字盤も雰囲気に合わせてデザインしております。

紅の豚

『紅の豚』とのコラボ時計の

『サボイアS.21試作戦闘艇置時計 ポルコ・ロッソ』です。

もののけ姫

もののけ姫 ミニ置時計 サンのお面の上で
360度楽しめるもののけ姫のミニ置時計が登場しました。
デスクなどにも置きやすいサイズで、
小さいながらも存在感は抜群なデザインとなっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました