最高の怪獣大集合ハリウッド映画大作の登場だ。スバラし過ぎ。
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 完全数量限定生産4枚組 S.H.MonsterArts GODZILLA
今回の一番新しいゴジラ映画「 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 」の映画DVD関係の中では、一番お得感がありますね。
国内屈指のゴジラ造形の第一人者・酒井ゆうじ氏による造形・彩色の可動フィギュアがついているのですから、お宝版です。
完全パワーアップしたゴジラ模型なので、このフィギュア自体に、限定販売もあり、プレミアの価値がつくと思われます。
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 映画の内容
怪獣の研究・保護を目的とする秘密機関モナーク機関の基地を武装集団が襲撃。
研究者のエマ・ラッセル博士と娘のマディソンが拉致される事件が発生する。
モナークの芹沢博士は、拉致の原因はエマが研究を進めていたオルカ装置にあるとにらむ。
それは怪獣と共鳴する音を発生させ、怪獣を操ることをも可能にする危険な装置だった。芹沢はかつてエマと共同でオルカ装置を研究し、夫でもあったマーク・ラッセルに助けを求める。
誰よりも装置の恐ろしさを知るマークは、一刻も早く怪獣を死滅させるように訴える。しかし、時すでに遅し。
異変を察知したゴジラが姿を現したことをきっかけに、世界各地に怪獣が出現し覇権争いを始めてしまう。
誘拐されたエマとマディソン、そしてオルカ装置の奪還に向けてモナークは動き出す
モナークの前進基地に住むエマと娘のマディソンは、突如傭兵部隊に襲われ、巨大生物とコミュニケーションをとることのできる音響装置“オルカ”と共に連れ去られてしまった。モナークの幹部・芹沢博士はエマの元夫でオルカの共同開発者であるマークに協力を要請。マークは娘を助けるために二人を探すことを承諾するが、行く先々でキングギドラ、ラドン、モスラが次々と復活し、さらにゴジラが現れて怒涛の死闘が展開されていく…。
映画『ゴジラxコング 新たなる帝国』公式サイト
2024年10月16日(水)Blu-ray&DVD発売!世界中が大熱狂に包まれた、あの二大モンスターがスクリーンに帰還。
モンスターゼロ
今回の名前はモンスターゼロで登場だ。昔宇宙から飛来した怪獣と言う設定だ。
そう、キングギドラ。
ハリウッド映画でのゴジラでも、やはり、超強そうだよね。ゴジラの最大の敵役として、最高だ。
なんてたって、首をゴジラにもぎ取られても、また、生えてくるからね。2本になっても3本に戻るのだ。
ラドン
ラドン、最初に来たか!!お前もパワーアップだ。火山から再復活。空中戦は、かなり、リアルに最高だぜ。
メキシコの「イスラ・デ・マーラ」の火山から生まれた炎に包まれた鳥怪獣ラドン。
この映画でも、ゴジラとモスラの敵役は健在だ。
モスラ
来たぁ。これは愛だね。多分、愛しかないね。優雅に美し過ぎるぜ。モスラ。
思うにゴジラ映画よ
この映画に対する感想は色々あろうが、大事なことは、昔のゴジラ映画からすれば、かなりの面で、現実的な部分がより増長されていて、良かったのではないか。
昔のゴジラ映画は現実から離れた空想映画だったが、今のゴジラは巨大生物という括りの中で、もしかしたら近い将来人類の地球破壊の反面として発生してくるかもしれない恐怖的なものとして描いている。
VFX撮影のレベルの高さもあってか、全ての怪獣に生き物性を感じさせる。
そこに関しては、今までのゴジラ映画の中では一番だろう。
しかし、今回、芹沢博士を失ったのは痛いな。次回以降、どうなるんじゃ?
コメント