映画とハミルトン時計とプレゼント

スポンサーリンク
ハミルトン

映画に出てくる時計が気になる。そこで、映画の時計をメーカーごとに見て考えてみた。なんてたって、映画のカッコイイ主人公の腕には、必ず、時計があったからね。まずは、ハミルトンの時計について、書いてみた。

https://amzn.to/36wUfAt

HAMILTON(ハミルトン)

ハリウッド映画で、まあ良く出てくるのが、ハミルトン製の時計だ。これは間違いない。何故、こんなに人気なんだろうね。ハミルトンの公式サイトでは、映画を現実のものにをコンセプトに時計を作っているのだから、自ずと、映画絡みが多くなるよね。映画製作の最初から、映画製作と一緒に時計を作成しているメーカーなわけである。要は。

カーキフィールド

一番登場しているし、歴史のあるのは、この「カーキフィールド」シリーズですね。本当に良く出てくる。

古くは、「パール・ハーバー」の軍人使用の正確な時計として出てきます。

 [ハミルトン] 腕時計 カーキ フィールド メカ H69429931 メンズ 正規輸入品 ブラック

https://amzn.to/3bvAsn8

それから、進化すること、30年以上、「インターステラー」で「カーキフィールド」を基に製作された重要なキイを持つ時計は、「カーキフィールドマーフ」として現実の世界に戻ってきました。

この映画では、ハミルトン時計が映画のキイとなっています。

この時計が、宇宙空間の次元を解く重要な要素となっているのです。

[ハミルトン]HAMILTON カーキ フィールド マーフ オート H70605731 機械式[正規輸入品]

https://amzn.to/2WrT4A5
ハミルトン カーキ フィールド コレクション | ミリタリー ウォッチ | Hamilton Watch
スイス製ミリタリーウォッチのハミルトン カーキ フィールド コレクションをご覧ください。ハミルトンの頑丈で、堅牢な抜け目のないウォッチは、アウトドア対応のアーミースタイルを備えています。

ベンチュラ

こっちは言うまでもなく、1997年から始まった「メン・イン・ブラック」の時計だ。

ファッショナブルな時計だから、知っている人も多いだろう。

ハミルトンの公式サイトではミニマルでアイコニックなスタイルと言っています。

[ハミルトン]HAMILTON 腕時計 正規保証 AMERICAN CLASSIC VENTURA H24411732 メンズ [正規輸入品]

https://amzn.to/2T1TlaT

Below ZERO

映画「オデッセイ」でマット・デイモンがしていた腕時計。渋い。これで、過酷な孤独の火星生活を乗り切ったのでした。

HAMILTON ハミルトン カーキBeLOWゼロ 1000m防水オートマチック ブラックRef.H78585333正規品

https://amzn.to/2Lo1wKu

カーキX-パトロール

「ダイ・ハード/ラスト・ディ」で劇中、ジョン・マクレーンの息子ジャック使用モデルの時計です。無反射コーティングサファイアクリスタル、10気圧防水、タービンモチーフのシースルバック、インナーベゼルに度量衡換算機能といったスペクを備えて高いコストパフォーマンスを発揮するモデル。

[ハミルトン] 腕時計 カーキXパトロール 機械式自動巻き H76556331 メンズ 正規輸入品

https://amzn.to/2xVZ8ra

カーキフィールド チタニューム ブラックPVD

ちなみに、おまけになりますが、ハミルトンの「カーキフィールド」シリーズでは、このチタン製も人気です。映画「エージェント:ライアン」で(クリス・パイン演じる)ジャック・ライアンが着用し登場します。

ETA2824-2を搭載する自動巻き、10気圧防水、サファイアクリスタルと圧倒的なコストパフォーマンスを発揮するハミルトンカーキフィールドチタニュームH70575733。

[ハミルトン] 腕時計 カーキ フィールドチタニウム 機械式自動巻き H70575733 正規輸入品 ブラック

https://amzn.to/2WP6MfB
映画を現実のものに | Hamilton Watch
ハミルトンは映画に創業当初から関わっており、そのクリエイティブな過程において重要な役割を担うことは、登場人物の個性を形成し、構想を実現する本物の時計の創造に役立っています。創造力が映画を現実のものにするカギなのです。
『007 NO TIME TO DIE 』SHOP
四月になれば彼女は
横浜流星と詩人
ノーマン・ロックウェル
顔の美醜について:テッド・チャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました