誕生日プレゼント(5,000円以内)映画が教えてくれた

スポンサーリンク
プレゼント

誕生日がテーマの映画とプレゼント

誕生日がテーマの映画って、意外と知らないですよね。有名な映画では、以下のものが、そうです。その映画関連で、誕生日プレゼントを探してみましょう。

バースディ・ガール

言わずと知れた、ニコール・キッドマン主演の映画。

真面目な銀行員が、ロシアの花嫁紹介サイトで出会った美人女性に翻弄され、人生が激変するような出来事に巻き込まれてゆくサスペンス映画。

この映画で使われたのが、拳銃型のライター。こういうプレゼントがあるんだね。意外と、プレンゼントとして使えるね。値段も手頃だし。

映画『バースデイ・ガール』ネタバレあらすじ結末と感想|映画ウォッチ
映画『バースデイ・ガール』のネタバレあらすじ結末と感想。バースデイ・ガールの紹介:2002年アメリカ映画。真面目な銀行員が、ロシアの花嫁紹介サイトで出会った美人女性に翻弄され、人生が激変するような出来事に巻き込まれてゆく…。制作・脚本・監督...

バースデイ・ガール(村上春樹小説)

ちなみに、同一題名の村上春樹の短編小説もあります。これも、一緒にプレゼントに良いかもしれません。

ライアーライアー

突然ウソがつけなくなってしまった、やり手の弁護士の悪戦苦闘ぶりを描いたコメディ。

ジム・キャリーのハートフルファンタジーコメディです。

息子が嘘をついてばかりで約束をすぐ破ってしまう軽薄なパパさんに対して、誕生日ケーキにする願い事に「パパが嘘をつかなくなる」という願い事をかけることからはじまる、お父さんのハートフルな成長ストーリーです。

この映画関連でいくと、誕生日プレゼントは、ジム・キャリーの映画を幾つかまとめてギフトするっていうのは、どうでしょうかね?

笑わせてくれて、その後、ホッコリすること間違いないので、結構気の利いたプレゼントではないでしょうか?

旅立ちのとき

亡きリバー・フェニックスの演技が光る映画。惜しい人を亡くしたよね、ホント。

あらすじ。

逃亡中の反戦テロリストを両親に持つ17歳の青年。2歳のころからアメリカ国内を家族で逃亡しつづける人生を送っている。

新しい逃亡先の町の高校に転入した主人公は、ピアノの才能を音楽教師に見いだされ、教師の娘と恋に落ち、それが家族の運命を大きな岐路に立たせるというもの。

この映画でのリバー・フェニックスの「うちは 誕生日プレゼントが買ったものじゃだめなんだ」というセリフがイイね。

この観点からの5,000円以内のプレゼントって何かなって、考えたら、やはり、このあたりかな。ちなみに、この映画の現代は「running on empty」だ。ならば、ジャクソン・ブラウンも出てくるな。

体験ギフト

誕生日プレゼントにおすすめの体験ギフト2024年版【ソウ・エクスペリエンス 公式通販サイト】
彼氏や彼女、夫や妻の誕生日に、「体験」のプレゼントはいかがでしょうか。特別な時間を過ごすきっかけになるペアチケットや、日頃の感謝の気持ちが伝わるギフトをラインナップしています。誕生日プレゼントには体験ギフトをぜひ。

手作りプレゼントアイデア

手作り誕生日プレゼント!簡単だけど絶対喜ばれるアイデア8選!【友達に】
友達への誕生日プレゼント、何を贈ろうか迷ってる…そんな方へ。おすすめしたいのが「手作りプレゼント」です。世界に一つだけの誕生日プレゼントは100均のアイテムで簡単に手作りできちゃいます。今回は、簡単だけど絶対喜ばれる手作り誕生日プレゼントの...

ジョーブラックをよろしく

おめでとう!ブラピ。アカデミー賞助演男優だ。

これも、名優アンソニー・ホプキンスとブラッド・ピットのハートフルな映画。

死神としてブラッド・ピットは出てくるが、アンソニー・ホプキンスの65歳の誕生日の後、天国に連れていくまで起こる数々のヒューマンドラマ。

詳しい内容は下記を見て下さい。

映画『ジョー・ブラックをよろしく』ネタバレあらすじ結末と感想|映画ウォッチ
映画『ジョー・ブラックをよろしく』のネタバレあらすじ結末と感想。ジョー・ブラックをよろしくの紹介:1998年アメリカ映画。1934年の映画『明日なき抱擁』のリメイク版です。人間界に興味を抱いた死神は、人間の青年の姿を借りて現れます。ジョー・...

この映画に関係するプレゼントは何が良いだろうか?

それは「父への誕生日プレゼント」だろう。

父の名前のプレゼント

天然アルファベット工房~アルファベットスタジオ~
名前や言葉がアートになる。あなたは誰の名前をつくる?

父へのプレゼント人気ランキング

https://bestpresent.jp/father/

美女と野獣

言わずと知れたディズニー映画。21歳の誕生日はキイワードです。

映画『美女と野獣』公式サイト
永遠のファンタジー「美女と野獣」、待望の実写映画化!野獣(ヴァンサン・カッセル)の城に囚われの身となったベル(レア・セドゥ)は、恐ろしい姿に隠された、傷ついた心に惹かれていく。彼が野獣になった、本当の理由とは?“真実の愛”だけが、隠された秘...
美女と野獣|実写映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式
『美女と野獣』の作品サイト。ブルーレイ・DVD・MovieNEX・デジタル配信最新情報のほか新作ディズニー映画、海外ドラマ、デジタル配信など、豊富な作品ラインナップをお届けします。ディズニー公式 Disney.jp

当然ながら、プレゼントはディズニーグッズでしょう。

Amazonの人気の美女と野獣プレンゼント

ご迷惑をおかけしています!

ディズニー公式通販:ベルの美女と野獣プレゼント

美女と野獣/ベルの素敵なプレゼント|ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式
美女と野獣/ベルの素敵なプレゼントの作品サイト。ブルーレイ・DVD・MovieNEX・デジタル配信最新情報のほか新作ディズニー映画、海外ドラマ、デジタル配信など、豊富な作品ラインナップをお届けします。ディズニー公式 Disney.jp

以上、誕生日をテーマにした映画に関係のあるプレゼントを考えてみました。こうやって、記事を書きながら調べていると、プレゼントのことを考えている時間が結構温かいですね。良かったです。

幸せ修行道
幸せになるためのあなたの物語( 金・健康・会社・心・運・愛)
幸せ修行道・ハードボイルドライフ
幸せに繋がるあなたの物語:人生のそれぞれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました